--------


2013-07-05

エアーウェーヴビータ

遅くなりましたが
エアーウェーブビータの講習会に
行って来ました。

1372148900718.jpg

DSC_0055.jpg



エアーウェーブの掛け方も
少しづつ変わってきてて

内の店ではクリープは
エアウェーブの機材は使わないし
ガラス化は完全乾燥ですので

ビータのやり方に近いです。

違いはビタミンCとオゾンです。

ですが2剤に加水を使えば済む事なので
大きな違いは有りません。

メーカーの人と話をしたのですが、

エアウェーブは少しデジPよりに
なってきた様な気がします。

追伸
前にサンプルで頂いた
モルトベーネの5ステップの
トリートメントは
1週間程度しか持たないので
却下です


ぽちっと 宜しくです


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村
2013-06-13

エアーウェーヴビータと連休のお知らせ

1ヶ月以上ぶりのブログです。
中々更新出来なくてすいません

6月25日に
エアーウェーヴがマイナーチェンジして
エアーウェーヴビータが発売されて
パーマセミナーに行ってきます。

機材を買い替えるつもりは
ないですが、

ヘアスタイルの展開や
実物を見てみたいので

ちょっと勉強してきますので

6月25日(火)26日(水)
連休させて頂きます。

セミナーの報告はブログでする予定です

ぽちっと 宜しくです


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村




2012-12-02

パーマ剤のサンプル

なかなかブログの更新出来なくてスイマセン。

ご予約も本当に、お取りずらくて
申し訳ございません

ディーラーから貰った
パーマ剤のサンプル  <ピエテ>

IMG_0261.jpg

ハイダメージ毛でもパーマが掛るそうです。

高分子ケラチンで掛けて、過酸化水素で
定着させるそうです、
でも、過水が1.8%は少し高い気がするけど

放置時間が長いけど、中間水洗の必要は無いそうです。

ロッドアウト後はシャンプーする様です。

ちょっと面白そう・・・

お店、忙しいけど
だれか試させて~

ぽちっと  宜しくです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村


2012-07-19

カーリング剤GMT

先日、手に入れたカーリング剤いろはのGMT
知り合いのおばちゃんが、来店したので
試しに使って見ました

写真はNGでした。

水巻でスチーム3分、放置10分、テスト
ちょっぴり弱い気がしたので+5分で水洗

僕は弱い薬剤でもロットダウンしません!

ジャストのカールが欲しいので

2剤を8分+8分でロットアウト

使用感は、悪くないです。


1液タイムは少し長いですが、
酸性域なのでオーバータイムは余り
気にしないで済みます。

ホームカラー毛でしたが、しっかり掛かりました!

パワー的にはアリミノのコスメカールH位かな~

臭いは、コスメカールより臭く無いですが
ちょっと独特な臭いです。

もう少し使い込んで、矯正やデジPにも
試してみないと・・・


ぽちっと  宜しくです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村


2012-07-15

新しいカーリング剤のサンプル・・・

またまた、久ぶりのブログです

やっと手に入れました、噂のカーリング剤
パール化研のIROHA

IMG_0226.jpg

日本では珍しい還元剤GMT(グリセリルモノチオグリコレート)
欧米ではチオの次に使用度が高いらしいです。

特徴は酸性域でのS1,S2,の結合に反応するそうです。

あの臭いラクトンチオールとも、おさらば出来そうかな?
ラクトンよりも還元力が強いらしい・・・

クリームタイプも最近出たので、
デジPや矯正にも体様出来るし

残臭も少なく酸性域での反応なので
上手く使い熟せれば、店の何種類も有る
カーリング剤が、少しは整理出来るかもです

早く試して診たい!!
ナーさんモデルになって~

IMG_0212.jpg


お願いです ぽちっと宜しくです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村




